呼吸

感情備忘録

1/20 20代最後の日

忘れた頃に打ち込む備忘録ブログを思い出したからまた来ました

 

20歳〜29歳までいよいよ同人活動とか創作活動に永遠にのめり込んでたカスみたいな10年だったし、いろんなことをしたし、そのどれも半端だったし、うまくいってなかったし、今隣の部屋は複数の男子大学生がヒップホップやゲーム音垂れ流しながらクソデカ談笑したり絶叫してて、何かまあ総合するとカスみたいな20代だったなあと思うなあ。

 

看護学校を中退して、ST資格取るためにFラン大学行って現役の国家試験は同人活動やりすぎたせいで落として、数年間適当な事務職で契約社員して、何か身になるもんをその場しのぎで身につけようとCAD教えてくれるとこいってなぜか勤務先では電車作ってて、いよいよ迷走してるなと思って同人休みますってツイッターに記事載せることで示しをつけるしかなかったけど結果として結構複数の人間関係がサイレントで失われて、1年頑張ってST国家資格とって2年目まできたところで30代にさしかかって人並みに結婚しないといけない気持ちから相談所で1年活動したけど上手くいかなくてめんどくささが勝ってきたから退所の打診を入れながら、何かちょっと頑張ればいけなくもなさそうだけどあんまり継続したくないレベルのメンタル不調きたして退職も打診中で、転職活動してるけど一個お祈りされてメンタルミジンコになってもう老健とかで良いか…?て妥協を始めた報告をしたら普段の顔しながら両親は多分やや失望してそうだなあと思いながら隣人の雑音を横耳にこの文面を打ち込んで三十路を迎えようとしてるんですよね

 

12月には2個下の妹もシャープの開発職から独立したエリートと結婚したし、同人初期の頃の今はもう喋ったりすることもないフォロワさんのお子さんは1歳の誕生日を迎えていて、同い年の友人の友人つながりで知り合った可愛いイラストを描くフォロワさんは婚活パーティで知り合った彼氏さんと結婚して1年の記念日を迎えてて

 

去年1年は何か水瓶座はここ何年かの中でもものすごい幸運年だったらしいけどそんな感じで何かもう鳴かず飛ばずで、流行りジャンルの二次創作で数千フォロワというぼちぼちの地位を築いたことだけが唯一自己肯定感を支えていたみたいなそんな29歳を過ごしてるうちに20代が終わろうとしてるんだよな

 

ところで職場で唯一のST同期でよく一緒に帰ってた子がコロナ陽性になって、

PCR受けてまだ結果は知らないし、今朝・夕方時点で熱発はなかったんだけど

なんかちょっと、やや、若干だけ鼻喉辺りに違和感があるようなないようなって感じるのが杞憂だったら嬉しいなって感じなんですけど

 

何かまあそんな29歳最終日のぐだぐだ感を久しぶりに書き記しておこうと思った次第です。

…で終わろうと思ったんですけど、今日という日にHSPっていう概念を始めて知れたのは何と言うか僥倖というか不幸中の幸いというか、ここ10年のよく言えば試行錯誤、悪く言えばぐだぐた…いやまあぐだぐだだったな…のこれまでに何か上手く落とし所が見つかったような気持ちになれて思いがけずすっきりした20代最終日を迎えています。

HSS(Highly Sensation Seekers)型のHSP(Highly Sensitive Person)って言葉の響きとか特性とか、人生とか、なんかいろんなことをもう少しいろいろ考えながら納得できる生き方というか…そんな大層なもんじゃないな…自分がいちばん楽できて楽しいと思える方法に30代こそ辿り着けたら良いなあと思う今日この頃。

結婚は……子育てが楽しそうとは思って興味あったけどなんかやっぱり面倒臭そうだしな…できないならまあそれもそういうこともあるのかな…

まだしばらく落ち着かないと思うけど落ち着いた人間になれるように30代の自分さんはもう少しいろいろやってみて貰おうと思います。Vtuberとか?知らんけど。

 

多分次の日記はまた年単位後になるのかな

明日とかに報告記事とかができなかったらいいなあと思います。