呼吸

感情備忘録

6/11 手紙

手紙ってやつはあれだな

あれは思いの丈を手書きでしこたま込められるやつだけどさ。

LINEとかある今のご時世だと同じように手書きで書いて送り返すっていう手間隙ゆえに実質の返信不要を前提としたツールになってるとこがあるのよね。

一方的に送って、返信着たらラッキーどころか奇跡だな〜くらいの心持ちで自己完結できちゃうんだな〜

 

っていうのもね、

先日病院見学したお礼状送ったんだけど文章がえらいふわふわしたままなのに遅すぎてもあれだから…ってポストインしてしまってね…良い印象もたれないだろうなあこれ〜〜ってしょげてたけど良い印象もたれなかったかどうかは次病院行く機会があるまでわからないまま…シュレディンガーの猫だな…って思ったのね

 

で、前に大好きな友達…ネットの人なんだけど、から手紙貰ったこと思い出して

…私が手紙を送ったからなんだけど

今度はもう少し込み入った自分の気持ち入れてお手紙送ってみようかなあとふと思い立ったのです

自分でもどういう方向の好きなのかすっかり迷子になってしまったけど何にせよ特別好きなんだって、一度一方的に伝えたいなあと何となく思ってたから…そういうとき手紙ってちょうど良いなあって思ったのです

少しずつ文面考えて、可愛い便箋探しに行って、夏か遅くとも秋までには送ってみたいなあと思います