呼吸

感情備忘録

7/4 スマホ忘れた

一昨日の話なんだけど学校行くとき改札入ったとこでスマホ持ってなかったことに気付いて、取りに戻るか割と悩んだんですよね

その前日にFGOで☆5ネロちゃまを引いて剣種火が死ぬほど欲しいところで剣種火クエストがAP半額で回れるのは一昨日が最後だったんですよね

そうでなくても行き帰りの空き時間手が寂しいなあとか自習するのにリハナビとか使うことも割とあったからまあまあ迷ったんですよね

でも改札入場取り消し処理して一度家帰って電車も何本か遅らせてとか思うとそれはそれでめんどくさかったし、逆にスマホが無い状況に慣れた方が勉強に打ち込める時間は結果として増えるのではとかまあまあいろいろ言い聞かせて結局その日はスマホ持たずに過ごしたんですよね

今までも何回かあったから分かってたけどスマホ無くても別に全然生きていけるよなって改めて思ったなあって

まあ連絡手段も情報収拾も息抜きも兼ねてるから忘れない限りは持っておきたいことには変わりないんですけどね

って書こうとしてたんだけどしょうもない文章って家帰ったときの疲弊が一定値超えてると打つ気起きないんだなあって思いながら今打った

 

今日は社会保障の大学の講義がわからんとのたまう妹に資料の内容噛み砕いて伝えたらわかってもらえたのがちょっと気持ちよくて、自分の頭で考えたことを人に伝えてうまく伝わる感じはやっぱり好きだなあって思った

でも知識蓄えるの好きじゃないから先生的なことには向かないんだろうなあとも思った

…あーやっぱり同人誌作りたいな…

クリスタで漫画描くの全然慣れないからコミスタには生きてて欲しかった