呼吸

感情備忘録

4/27 うさぎ

実家のうさぎが急に亡くなった。

最近は毎日撫でに行ってたんだけどそういえば昨日はあんなことがあったから触れてなかったなあてふと思い出して寂しかった。

電話が入って、出れなくて、LINE見たら亡くなったって。

現実味がわかなくてしばらく文章吟味して、とりあえず妹に電話を返して。

LINEを見て知ってたんだけどそこで「死んだ」って声聞いてから初めて泣いた。

 

第一報を知るのが電話口だったらどんな気持ちになってたのかと思うと訃報っていうのはそれを伝える人の生身が近くて、その人が自分に宛てた言葉だと思えるほどきっとしんどいんだろうなとも思った

対面>電話>メール>LINE>ツイッターみたいなのかな

私の訃報がツイッターに入ったら知り合いはどう思うのかとかたまに考えるけど肉声としての報が入らないし、身近な人とも縁のない人たちだからきっと現実味湧かないまま日常に戻ってくんだろうなあとかたまに考える

いやまあそれはいいか

 

久しぶりに昼からずっと昼寝してたんだけどなんかもうこのままずっと寝てたいな