呼吸

感情備忘録

5/5

思考が一辺倒すぎるから外出て無理やり思考打ち切ったら考えてたこと割とすぐ忘れてたりするなあて思った 鳥頭なんだよな

何かにつけて人並みかそれ以上でいれないことに気付いたら焦って、気付くまで、というか手遅れにならないぎりぎりまで人並みになるために何かすることを引き伸ばしてたら目測誤って結局人並み以下になるみたいなことがいつからか増えてって、

その頃から人並みでいれない言い訳を見つけながらその場を凌いだ気になってたなあとか何かそんな感じのことを考えてたけど

 

今日なんか学校行ったから勉強してたけど学校行けない間家では結局勉強何もしてなかったわけなんだけど。

一辺倒なのって要は切り替えが下手くそってことだからやりたくないことに対してのっぴきならない理由がないと腰があげられないんだなあて

自分で設定しただけの理由を私は本当に軽率にか殴り捨ててしまうんだよなあ

だから軽率に戻れないようにtwitterも同人もやめるって公言して、知り合いとも距離とって(これはそれもあるけどそれだけじゃないからあれだけど)ネットに戻れない環境作って学校行ってって、そこまでしないとなんだよな

そこまでしてもやっぱりたまに戻って覗いては何とも言えない気持ちになってまたアカウント消したりしてるけど

何かやっぱり生きるのへたくそだなって思うけどとりあえず今は頑張ろう

 

再生医療の特番見てたけど間葉系脳幹細胞すごいな〜

STも出てるな〜って親近感沸けばいいのかどうしたらいいのかちょっとふわふわした気持ちで見てたけど本当にすごかったな〜

私が関心あるのは高次脳の方面だけどご飯はやっぱり自分でおいしく食べられるようになって欲しいよね…

後付けだけど何となく自分が目指す意義がそうやって少しでもできてる気もするから意識高めていきたいね…就活のこと全然考えてないけど…とりあえず明日も勉強して来週のフェア行ってからかなあ…ああ…

 

あと今日見かけて面白かったのはアンダーマイニング効果に関する漫画とか。

報酬があると動機が阻害されるっていう。

お金じゃないけどコメント感想沢山貰えるジャンルで活動してたらコメントもらうために本作ってるわけじゃないんだけど貰えないジャンルでは本が出せなくなるとかそういうのかな〜〜って

自分の場合モチベーションに影響はあったけど結局作りたい本今はvgの方でいろいろあるって状況だから阻害されてるわけではないなあとも思ったけど

面白いなあて思った。なんかまた気が向いたら引き合いに出したいから覚えとこって思った。