呼吸

感情備忘録

5/18 聞くは一時の何たら

何でもない1日だった割に何かいろいろ考えることが多い日だったんだけど帰ってガルパして26楽曲2曲連続初フルコンできたことに興奮してる間に大分飛んだんですよ(あ〜めちゃめちゃうれし〜〜今なら他の曲もいけるんじゃない〜〜て他の曲2曲続けて最後の一節でコンボ切れて悲しかったんですよ…

ガルパ…最初はハードもむずない…?くらいのあれだったのに毎日少しずつやってたら難易度26でも曲によってはフルコンできるようになってきたから継続は力だなあ…

vgGZのEDのあの曲をいつかフルコンしたい…

 

 

それはそれとして今日のこと

大したあれじゃなかったんだけど仕事のことと学校のことと。

今は午前中だけ大型機械の補助業務みたいなことをしてるんだけど狭い通路無理して

通ろうとしたときボタンみたいなのに軽く手がかかってそれが非常停止ボタンだったみたいでアラーム鳴りながら停止した機械に駆けつけた人に「どこか間違えてボタン押したりしましたか?」って聞かれたのに咄嗟に「いや…通りがかっただけなんですけど…もしかしたら引っかかったんですかね…」てとぼけちゃったんですよね

今にして思えば「アクセルを踏んだ覚えはない、急に車が発進した」くらいあれなことを言ってたなあと思ったんですよね…

優しい先輩で苦言を呈すような人じゃなかったから下手に誤魔化すより「すいません、通るとき間違えて押してしまって」って言っても…というかそう言うべき場面だったなあとそのあと一人でもやもやしてしまった…

 

あと学校のことは授業中に出た任意の課題で、前回までの授業の中で話したことについて記述してみてって奴だったんだけど間が悪く前回までのプリントの類を持ってこれてなくて、話してたこと全部書き取れてたかも記憶が定かじゃなくて。

テキスト見ながら自分なりに書いてはみたけど合ってるかはわからなくて。

同じ状況の人で周囲の人にすいません、どんな話をされてたか該当授業の資料見せてもらえませんかって頼んで課題してる人を横目に結局誰にもそれを言えないまま自分は帰ってきてしまったっていう。

 

仕事でも何でも、割とよくしてしまうんだけど

その場で聞くことを、「聞く」っていう労力とか、時として「忙しそうな今聞いたら絶対渋い顔をされるな」って状況から逃げたい気持ちだとか、時としてわけわからんプライドとか、そういういろんな言い訳を自分の中でして「わからないことをその場ですぐ聞く」っていう習慣をいつまでたってもつけられない自分がどうにもいやだなあて今日もまた思い知らされた。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、って本当に本当にその通りだなあと思うんだけど「一時の恥」を耐える精神て恥から逃げたいて思ってる限りいつまでも向き合えないんだよなあ…逃げない勇気を持つ意識をもう少し日頃からしていきたい…いこう…