呼吸

感情備忘録

6/29

twitterのアカウントを全部消したのは甘やかされない為だったんだけど

ぴくしぶは毎日チェックするしtwitterのアカウントも毎日復帰しては覗くだけ覗いて消すことを繰り返してたりもする

TLに参加することはないから大丈夫だって思ってたから。

でも今週末のオンリーの新刊とか見て行きたいなあ…買いたいなあ…って思いながらぴくしぶのサンプルをブクマしたらこないだ復活して覗いたtwitterのTLで私が生息してることブクマ見て知ってくれた人が生きてる〜良かった〜って言ってくれて、他の人が生きてるってほんと!良かった〜って言ってくれてて。

嬉しいなあって思いながらまたアカウントを消したりしたけど間接的でもやり取りが発生しちゃったそれだけで自分の気持ちがそっちの世界に思いを馳せてしまってだめだった

誰かに覚えててもらいたかった気持ちに救われすぎて嬉しくてそしたらもう自分の中の気持ちが勉強頑張りたいより嬉しいなあって方で満たされちゃってだめだった

 

学校に行くことにしたのも一人の自宅だと勉強をしない理由になるパソコンや漫画が溢れてるからなんだけど、

勉強、自分的には今までの比じゃなく頑張れてるように思ってたんだけど

日曜まではG20の関係で休校で、今日までのここ2日は勉強を何1つしなかった

学校に行けないから、ずっと家に居たから

何か、せっかくのまとまった休みだからだらけたいって思っちゃって、やること思いつかなくても、描きたい気力なんて無いのにクリスタ開いてやっぱりうまく描けないから閉じたりして

勉強をしないために何かをしようとしてる感じがすごかった

ほんとうは何もしたくないんだけど、寝るのも何かもったいなくて勉強以外の何かをしたがってしまう

机も買ったのに、新しい筆箱も買ったのに

 

うまくいかない…切り替えがうまくいかない…

…寝て起きたら数時間でもまず勉強をしよう

頑張り切って、やり切ったぞ!って戻って、それで「消すことにも承認欲求が必要な人間がtwitterをやめられるとは思わない」とか斜に構えて平然と否定する人達見返したい

…って気持ちが先に来るそういうところなんだろうなって思うけど…誰かに労ってもらうより誰かのことを見返したい気持ちがずっとどこかにあるんだよな…コンプレックスの塊みたいなとこがそうさせるんだろうけど

ああ結果残そう…そう…結果…勉強…

 

戻ったとき今までみたいに騙し騙しでもうまくインターネットの住民になれるのかもわかんないけど今そんなこと考えてもしょうがないんだろうな

いろんなことがうまくいかない気がする周期なんだろうな

オタクに会いたいな…誰かと話したいな…誰と話しても迷惑かけそうだから今の自分とは誰とも会わないで欲しいけど誰かとおいしいもの食べていろんなこと話したいな…

難しいなあ…全部大したことじゃない気がするのにいろんなことが難しい…

頑張りたい…